自転車屋あさひのサイクルメイトに入会し修理予約をしてみが

自転車を、自転車屋「あさひ(asahi)」で購入しました。
自転車を購入する時に、サイクルメイトというサービスに入会しました。

この自転車asahiの

サイクルメイトと言うサービスは自転車の出張修理引き取りお届け無料サービスです

つまり、自転車を修理したい時に、自転車まで持っていかずに、
予約すると自転車屋が自転車を家まで取りに来てくれるサービスです。無料で。

実際使ってみると土日は予約できない。平日のみの出張サービスでした

土日じゃないと引き渡しや受け取りが難しんですけど、土日は三か月先まで全部×でした。
時間は、遅い時間でも18時~19時までが最終。
仕事が忙しく、帰りが遅い人には入会してみたがあまり使えないサービスになっていそうです。

気になるのは、土日が予約でいっぱいなのか、それとも土日はサービス提供外なのかですね、、、

自転車修理の受け渡しについては予約出来ましたが、受け取りについてはどうなるのかはまだ未知数です。

追伸。修理完了後に受け渡し予約日時案内のメールが来る

修理が完了した後に、受け渡し予約日の案内メールが来ました。
その「メールが来ますよ」という電話も「自転車屋あさひ」から親切に来ました。
この電話で予約できないか?と確認したところ、基本はNGで予約システムを使用して欲しいということでした(インターネット環境が無いとか、年輩でどうしてもわからない方とかはOK)。
また、残念ながら訪問先のクレジットカード払いも未対応とのことでした(店舗ではクレジットカード支払い出来るそうなのでっすが)。

で、結局修理完了後の受け渡し日時予約でも、土日は選択できませんでした、、、
18時ー19時の時間予約があるので、ぎりぎり受け取れましたけど、ギリギリですね、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です