お面の値段が高くて驚いた。お祭りで子供にお面を買う

とあるお店で、夏の雰囲気としてお面をディスプレイしていました。
残念ながら、売り物では無かったので、子供が欲しがりましたが買えず

そんなタイミングで、お祭りがありました。

お祭りといえばお面。しかしその値段に親になってから驚きました。

お祭りといえば、お面ですね!
久しくお面を見ていませんでしたし、久しく買ってませんでした。
現代の100円ショップとかの値段感と便利さを考えると、

  • 私の予想では、いくらお祭りで高くても500円以下かな

と想像していました。

実際はお面の値段は700円。とあるお祭りにて

高っ!!!

驚きました。
お面ってこんなに値段が高かったでしょうか?(記憶が定かじゃなく不明)
今時、百円ショップでも売られていそうな品質なのに・・・。

  • お値段は何と700円!

でも、(もっと安いと思って)子供と約束してしまった手前、
約束を破るのは大人として嫌なので、買いました、、、お祭りでお面。
子供も、その瞬間は喜びましたが、お祭りから帰ってきた今では使ってもいません。

お面の値段はお祭りだから高いのか?インターネット価格

お面の値段は、お祭りの屋台だから高いのでしょうか?
インターネットで調べて見た所、そういう理由ではないことがわかりました。
実際、インターネット通販の楽天でもお値段は高かったです。
※ お面の値段は少し安かったですが、送料を入れると700円超え。

あのおもちゃ屋トイザらスでもお面のお値段が700円程度でした

驚いたのは、あのおもちゃ屋でもお面の値段は変わりませんでした。

  • 一個税抜きで700円程度

つまり、私はお祭り価格で損したわけでは無かったのです。お祭りの屋台にぼったくられたわけでは無かったのです。
お面の通常価格だったんです。

 

材料費は安そうですけど、型とか個数とかで高くなってしまうんですかね、、、
3Dプリンターとかで、もっと安くならないんでしょうかね?

以上、お祭りのお面は元々値段が高くて驚いた話でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です