一戸建てで良かったベランダ焼肉 #ステイホーム #お家焼肉

私は庭付きの一戸建ての一軒家を買いました。
田舎ですので、隣の家とは10メートルくらいは離れていると思います。
マンションのベランダでは、ベランダ焼肉するのに賛否が意見が割れていますが、戸建ての一軒家では、この点が良かったです。

このコロナウィルスで全国的に緊急事態宣言が出され、ステイホームが叫ばれている中、一戸建てての一軒家で良かったと思いました。

一戸建の一軒家ではベランダでバーベキュー風のお家焼肉が出来る!

こんなステイホームな時期には、マンションより一戸建てが良いですね^^
まあ、私はどちらかと言いますと田舎なので、むしろマンションの方が少ないですけど笑。
出かけられず家にいるだけだとストレスがたまり、お肉が食べたくなります。
しかし、家の中での焼肉はやはり少し匂いが気になりますし、外で食べれたらこんな時でも気持ち良いですからね^^

庭付きなので庭でも焼肉出来るが暑いし目の前の道を通る人が気になる

私の家は、田舎ですし小さいですが庭付きです。
自動車を駐車しても少しはスペースがあります。なので、庭で焼肉も出来なくはないのですが・・・、庭で焼肉するには少し気になる点があります。

  • 目の前の道を通る人の視線が気になる
  • 昼間の焼肉は日差しが暑い

という点ですね。近所の人が話しかけたりしてくるかもしれませんし、それも気が抜けないですからね、、、なので、視線が少ないベランダ焼肉を選びました。

春先でも昼間は暑い、ベランダ焼肉にはインナーバルコニーがオススメ!

ベランダ焼肉でもオススメなのは、インナーバルコニーでの焼肉です。
焼肉のために家の建築設計をしたわけではないのですが、インナーバルコニーは良いですね!(建築会社は何故か少し嫌がりましたが謎)

インナーバルコニーがあると、晴れの日も少し影が出来ますし、雨の日でも窓を開けていても雨が入らないのがメリットです。洗濯干しにもちょっと良いですよね^^
デメリットは、その代わり部屋のスペースが削られてしまう事でしょうか。
大きな家なら良いですが、私の家はけして大きくは無いので、ちょっとしたとても小さなインナーバルコニーですが、あって良かったです^^

焼肉の煙が出にくいイワタニの焼肉プレート使用

あと、私はキャンプ用品のコールマンのテーブルや、煙の出ずらい焼肉プレートのイワタニの焼肉プレートを使用しています。
私はキャンプには行かないですけど笑、アウトドアグッズはシンプルで便利ですよね!
外でも家の中でも使用でしますし、不要時はコンパクトにしまえるところが気に入っています。

私は外で気持ちよく焼肉し、子供は家の中で焼かれた肉を食べる焼肉パーティー

気持ち良いインナーバルコニーですが、私の家のインナーバルコニーはそれほど建築会社が嫌がり謎、そんなに広くないので、全員屋根の日陰に入るのは難しいです、、、
なので、焼肉を役係の私だけ外で食べて、子供は窓が開いたベランダ横の部屋で焼肉を食べます。この半バーベキューな感じが丁度良いです^^

そして、焼肉にはやはり白米ですね!

ちなみに、初めはベランダに置いた洗濯物干しハンガーをしまうプラスチック製の収納ボックスに座って焼き肉をしていたのですが、体重で割れてしまいました、、、
さすがに、ベンチ代わりにはならないタイプの収納ボックスでした。

なので、アウトドア用品の折りたたみ椅子を使うようにしましたが、屋外でベンチにもなる収納ボックスが欲しいと思いました。

一戸建てで良かったベランダ焼肉 #ステイホーム #お家焼肉」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 巣ごもり生活であって良かったもの、インナーバルコニーとコールマンの折りたたみテーブル | 私生活で買ってよかったもの by がまぐち40

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です