善玉菌が増加で腸内環境が改善させ逆流性食道炎が治るのか?R-1ヨーグルト

逆流性食道炎がヨーグルトで治るというインターネットの情報を元に、以前ヨーグルトを食べ続け、治らなかったことがありました。

逆流性食道炎にヨーグルトが効果あるのか試してみることにした | 私のがまぐち

ただ、普通の安いブルガリアヨーグルトではダメだというような情報ももらい、高級ヨーグルトの部類に入ると思われる明治プロビオヨーグルトR-1を飲み続け始めました。

明治プロビオヨーグルトR-1で逆流性食道炎が治るのか?

高級ヨーグルトR-1の効果は?

R-1ヨーグルトの効果は、調べますと

  • インフルエンザ予防になる
  • 善玉菌で腸内環境が改善される

と言うことでした。
私の逆流性食道炎で、辛いのはゲップが出続けることです。
周りの人にもわかるレベルで、カッコ悪いだけでなく、喉も痛くなりストレスです、、、

結果、R-1のドリンクタイプを平日飲み続け2週間経ちますが改善されません、、、、

やはり、あの有名なR-1でも私の逆流性食道炎には効かないようです、、、
平日のお昼に2週間R-1のドリンクタイプを飲み続けていますが、改善の兆候は見られていません。
一応、一ヶ月は続けてみようと思っていますので、また結果をこちらの記事に追記したいと思います。

特許取得の強さをひきだす乳酸菌でもやっぱり難しいか、、、逆流性食道炎の改善は。

実は、R-1よりLG21の方が胃腸に良いというお話ですので、来週からはLG21を飲んでみようと思います。

LG21はファミマで売られていました。セブンイレブンでは売られていませんでした。
私の周りでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です