シック、ハイドロシェービングジェルフォームの缶の捨て方

男の生活必需品として、髭剃りが必要です。
毎日、ヒゲをそるのに、ヒゲを柔らかくするためにジェルを使うのですが・・・
たまたま、物は試しにと、シックのハイドロシェービングジェルフォームを購入しました。

使っていた時は良かったのですが、問題は無くなった後でした・・・

このシックハイドロシェービングジェルの缶をどのように捨てたら良いのだろうか?分解できる?

インターネットで、調べたり、シック社のホームページを見ましたが
明確な捨て方・分解の仕方は書かれていませんでいた。

キャップがプラスチックです。缶はスチールです。

シックのシェービングジェルフォームの缶には

「キャップはプラスチックです。缶はスチールです。」

と書かれていました。
つまり、キャップと缶で分類されます。
キャップは明らかに、そのキャップなのでそれ以外はスチール缶として捨てれば良いということですね。(ヘッドは分解できなかったし、、、)

捨てる時にスチール缶に穴を空けるか開けないかは住んでいる自治体による

スチール缶を捨てる時に

  • 缶に穴を空けるか
  • 缶に穴を空けずそのまま出すか

は、自治体によります。
私の自治体の捨て方では「穴を空けて捨てる」とありましたので、ハイドロシェービングジェルフォームの缶に穴を空けて捨てました。

ただ、このシックのハイドロシェービングジェルフォームは捨てるのが面倒なので、もう買わないと思います、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です