脇の下に筋肉痛のような痛み。何科の病院にかかれば良いのか?男性です

突然、脇の下あたりに筋肉痛のような痛みが出ました。
当然、筋肉痛になる覚えもありません。
インターネットで調べると、脇の下あたりはリンパがあり、

  • 癌がリンパに転移すると痛みが出たり
  • しこりがあると男性でも乳がんの可能性もある

ようなことが書かれていました、、、怖い。

症状:痛みは皮膚では無いのですが関係あるかどうか不明ですが同時期から胸に赤い斑点が

脇の下の痛みは、明らかに皮膚の痛みではなく、体の中の痛みでした。
なので、皮膚の赤い斑点は、たまたまかと思いました。

さらに脇にしこりのような固いコリコリが。しこり?

更に反対側の脇の下をよくよくつまんで触って回ると、小さいですが肉ではなく固いコリコリした部分がありました。
これが噂に聞く、「しこり」なのでしょうか!?

脇の下の痛みも2日経っても変わることなく続き、不安になりました。

まずは皮膚科にかかりました

何科にかかったら良いか全くわからなかったのですが、

  • 赤い斑点や
  • しこり

部分から、手始めに皮膚科にかかることにしました。
最も気になるのは「脇の下の痛み」であり、皮膚科を手始めに、もしも先生に断られたら何かにかかると良いか、相談して次の病院を紹介してもらおうと思いました。

診断結果:脇の下の痛みから皮膚科の看護婦さんに一時断られそうになりましたが、結果、赤い斑点が脇の下の痛みの正解でした「帯状疱疹」

明らかに体の中の痛みであり、皮膚は関係ないと思い皮膚科にかかったのですが、
結果的には、ビンゴでした。

皮膚科のお医者さんから「帯状疱疹」という診断をもらいました。

その説明や、インターネットで「帯状疱疹」を調べる限り、症状はまさにビンゴで安心しました。やばい病気じゃなくて。
もう片方側の「しこり」部分は、「帯状疱疹に反応してリンパが腫れているのではないか?」と様子見になりました。

いったん、病名がわかりホッとした出来事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です