室内リクライニングチェアの購入を悩んだ結果。アウトドア

私はキャンプとかアウトドアに行かないインドア派なのですが、家の中の室内グッズがアウトドアなキャンプ用品を購入することが多いです。
理由は、持ち運びが軽く、いざとなればコンパクトに片づけられ、それでいて万が一の災害時に使えるグッズだからです。

私が購入に検討したアウトドアチェア(室内用)と、 悩んだ 結果どのアウトドアチェアを購入したのか、購入した結果どうだったか感想をコメントしたいと思います。

初めに一番欲しかったのはコールマン「インフィニティチェア」

初めに目と付けたのは、コールマンのインフィニティチェアでした。
カッコイイ上に、気持ち様さそう・・・欲しい。

しかし、私にとってのデメリットは

  • 持ち運ぶには思い。
  • 一番難点は、我が家の室内にとってはコールマンのインフィニティチェアを大きい
  • 注意しないと手を挟むらしい

点でした。

Amazonベーシックにも似た製品ゼログラビティーチェア があった

「Amazonでコールマンのインフィニティチェアが安く売られていないかな」と思い、検索していたところ、Amazonベーシックでインフィニティチェアそっくりのゼログラビティーチェア というものが売られていました。

メリットは

  • コールマンのインフィニティチェアより安い
  • コールマンのインフィニティチェアより軽い
  • コールマンのインフィニティチェアのように指を挟む心配はない

点でしたが、デメリットしては

  • ロックが甘く直ぐに寝そべるリクライニングまで倒れてしまうらしい
  • 最も安かった時は5,000円程度だったらしいが、現在はコールマンのインフィニティチェアと値段が大して変わらない8,000円代である。(私が見た最も安い値段でも6,000円代)

両方、結構致命的でした、、、値段の方が特に。

シーソー足のアウトドアチェア、ロゴス(LOGOS) グランベーシック アームロッキングチェアも魅力的でした

シーソー足も、座っていてキコキコ気持ちよく魅力的でしたが
デメリットとして、

  • 子供が遊んでしまい足を挟みそう
  • また子供が遊んでしまい壊しそう

と、楽しいゆえのデメリットを感じました。
う~ん、自分でしたら購入しているかもでした。

コールマンのレイチェア(オリーブ)がコンパクトで良かった

そんなアウトドアチェアで悩んでいたところ、見かけたのがコールマンのレイチェアでした。
メリットは

  • 大きさが丁度よい
  • コンパクトにたため、重量が軽い

デメリットは

  • お値段がインフィニティチェア並みのお値段
  • 耐荷重が80kgと意外と少なく、子供がいると危険にな感じる
  • ネットで調べると直ぐに布生地がダメになり破れてしまうとか

でした。

Amazonの値段はレイチェアのデメリットの一つ、お値段を解消

お店での値段は、9,000円程度でお高く感じましたが、Amazonでは1,500円程度安い7,000円代でしたので、思い切って購入してしまいました。
5千円くらいだったら嬉しかったんですけどね^^

コンパクトで、軽いのは間違いなかったです!
ただ、Amazonから届いたレイチェアは、まるで外にあったかのように湿って水滴が付いていました。謎

大きすぎず小さすぎず我が家には丁度よいリクライニングチェアでした

丁度よかったです。
インフィニティチェアでは我が家には室内で使うにはやはり大きすぎますし、重すぎます。

レイチェアはリクライニングチェアだけあってか、意外にも座席部分がかなり斜めでした。

あと室内に使うにはレイチェアの足に力がかかり床がへこむかも

そんな恐れのある足でした、レイチェア。
初めは、下にヨガマットを敷いてみましたが、今はレイチェアの足の裏に100均のキズ防止フェルトクッションのシールを付け使っています。

本を読むのに良いですね!室内リクライニングチェア^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です