ついに購入!ソーダストリームで自宅で気軽に炭酸水を使ってみた感想

家で炭酸水が作れたら良いな、と思いながら購入に悩みに悩んでしました。
どのソーダメーカを購入しようと。悩んだ結果、ソーダストリームを購入し、使用しましたので
その感想を伝えたいと思います。

まずは家で炭酸水を作りたい理由

炭酸水が欲しい理由は

  • ハイボールを作りたい
  • 禁酒のために炭酸水を飲みたい

です。相反していますけどね笑

ソーダメーカーが欲しい理由は、相反するどちらにしても炭酸水が欲しいのですが、ぺとボトルは要らないからです。ゴミ捨て問題

炭酸水も非常に安いですし、アマゾンとかで購入しても値段的には十分満足なのですが、
ペットボトルのゴミが出るのが一番問題でした。捨てるのが面倒で。

500mlの炭酸水ボトル一本で、お値段64円。アマゾンは安いですし、さらに家まで運んでくれますからね!

ソーダストリームを購入。選んだのはSpirit (スピリット) スターターキット

Spirit (スピリット) スターターキットを選んだ理由は

  • 電源が不要でありたい
  • スターターキットの全部セットが良い
  • なるべく小さい方が良い
  • ボトルは簡単にはめれた方が良い(くるくるしたくない)

ソーダストリーム Mini Deluxe(ミニ デラックス) スターターキットが一番欲しかったが辞めた理由

正直に言いますと、最もコンパクトなミニデラックスが欲しかったのですが、
ミニデラックスのガスボンベは、近所の電気屋さんでは交換できずに、手数料がかかる郵送による交換しか出来ないのがデメリットで諦めました。

Spirit (スピリット) スターターキットは意外と大きかった

意外と大きかったです、ソーダストリーム。
上の写真は、500mlのボトルを付けた時なんですけど、倍の1,000mlのボトルも付くくらいですからね。
それは意外とおっきいです(電気屋で現物を確認したんですけど、家に置くと思った以上ですね)。

公式ペットボトル付き。標準で500mlと1000mlの日本のペットボトルが付いていました

スターターキットに、ボトルは一本しかついていないと思ったら(1,000ml)、
実は2本ついていました(1,000mlと500ml)。
青い公式ボトルを合わせると、三本になりました。
ボトルが多い方が便利は便利ですが、2本あれば十分かなと思いました。

毎日使っていますが、ペットボトルのゴミが発生しないのが最高

ソーダストリーム Spirit (スピリット)スターターキット ブラック

アマゾンでもソーダストリームが売られていますが、定価で値段は変わりません。
どうせなら公式サイトからの購入で、公式ボトルがサービスで付いてくる分お得ですよね。
ソーダストリーム公式サイト、もしくはソーダストリーム楽天市場で購入するのが良いです。

ペットボトルゴミが出ないで炭酸水が飲める日々最高です!

子供の安全対策。ボトルが刺さっていない状況で二酸化炭素ガスが出るボタンを押したら

私の家には、小さい子供がいます。
親の触るものは面白がって子供も触ってしまうんですが、ついつい、子供がボタンを押してしまったらどうなるのだろう心配になり、
ペットボトルの刺さっていないソーダストリームのボタンを教えてみました。

良かった、ロックがかかっているのか何も起きませんでした。安心。

ボトルやノゾルの洗い方が問題

ソーダストリームを購入し、便利に使っていますが、最も悩んだのが

  • ボトルの洗い方
  • ノズルの洗い方

です。これについては、何とか洗いたいのは絶対ですが、また洗い方についてはご紹介したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です