チョキって何歳から出来ました?2歳でも3歳でも出来なかった

ジャンケンのチョキや、ピースは皆さんの子供は何歳くらいに来出ましたでしょか?
私の子供は、2歳でも出来なかったし、3歳になっても出来ませんでした、、、

結果的には、私の子供は4歳になったら普通にチョキが出来るようになりましたが

3歳の時のチョキの形がとても可愛くて私は好きでした!薬指と小指でチョキ

写真を整理していたら当時の写真が出てきました笑

3歳になってもチョキが出来ない事に親としては悩みましたが、
子供なりに何とかチョキを出そうと頑張って作っているチョキの姿が愛くるしすぎて、当時、悩みがふっとんでしまいました笑

幼稚園に入り、4歳になったら普通にチョキが出来るようになりましたので、あまり心配することでは無かったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です