屋久杉のお箸を購入。屋久杉の臭いは強い、本当に独特でした

屋久杉ってご存知ですか?

屋久島の標高500m以上に生息している杉を屋久杉といいます。
大自然や長生き的なイメージがありますよね、実際見たことも匂いを嗅いだこともなかったのですが
イメージの良さから、屋久杉の高級箸を買ってみました。

食べ物を食べる箸としては匂いが強すぎる。

IMG_6912

正直、無知ゆえの失敗でした。

食べ物は香りを楽しむものでもあるのですが、屋久杉の箸は匂いが強すぎです。
しかも、檜のような木の良いにおいではありません。
独特で、若干、気になる臭い、、、(俺にとっては)

箸を握っていると手にも臭いが移る強烈さ

屋久杉は良いイメージですけど、
この臭いが好きな人もいるのでしょうか?

最近、やっと少しだけ慣れてきましたが
やっぱり気になります、、、

慣れてくると、木製置物としてはありそうな匂いに感じてはきますが(不快さは減ってきますが)
やはり臭いが強く、食べ物の匂いを変えてしまう気がします。

屋久杉は箸ではない方が良いかと個人的には思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です