家の近くにゴミ収集所がある土地の購入に悩みましたが、思い切って購入した結果

私は、今現在家の近くにゴミ収集所がります。
家の敷地内では無いですが、家から出て徒歩10歩以内です。
家のリビングからもゴミ収集所が見えますし、南に面する庭の目の前になるので、正直土地を購入する前、

  • ゴミ置き場が普段汚いんじゃないか
  • ゴミ置き場が匂うんじゃないか
  • ゴミ置き場にカラスや虫が出るのではないか

なんて想像し、そのゴミ置き場近くの土地の購入を悩みました。
しかし、それ以外に駅から近かったり、幼稚園や小学校にも近かったりメリットが多かったので思い切って購入して家を建てた結果、

正直、凄く便利でした!家からゴミ捨て場が近いと毎週のゴミ捨てが便利!

家の玄関から徒歩10歩以内ですからね!頑張れば5歩ぐらいじゃないしょうか笑。
ゴミ捨てをするのも非常に楽です。
他の、人たちが車とかで通勤ついでにゴミを捨てに来たりするのですが、私は無くて良かった。
ゴミ捨てながら出勤なんてなんか、手も車も気になりますし。

パジャマでも、さっと一瞬でゴミ捨てに行けて便利でした!毎日の生活の事ですしね!

ゴミの匂いは全然気になりませんでした。

他にいろいろ土地の購入前に気になっていたことはありましたが、
一番気になっていた、ごみの匂いなのですが、一年以上住んだ結果、家族みんな全然気になりませんでした。

まあ、そこまで強烈なゴミの匂いと言うのは存在しなさそうですね。
私は、以前、養鶏場の近くに住んでいたことがありますが(とわ言いましても、200メートルは離れている)、この時はさすがに時々臭いましたね、、、そういう匂いに比べたら、全く匂いませんでした。

また、近所で当番制に清掃しているので汚さも気になりませんし、ちゃんとした小屋のゴミ収集所なのでカラスも虫も気になっていません。
土地の購入に悩みましたが、住んでみた結果、便利でとても良かったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です