無呼吸症候群の検査(SAS)を受けてみた。在宅での検査。いびき

私は、酷いいびきをかくという噂だ。
自分では変わらないので、噂でしかないのですが・・・
無呼吸症候群では無いかと、妻が言うので在宅でできる無呼吸症候群の検査を受けてみましたので、紹介します。

人間ドックのオプションで受けた。SASを申し込んだ

私の場合、人間ドックのついでに無呼吸症候群の検査を申し込みました。
気になることは、全部やってみたいタチなので、、、
SASの検査料金が、5,000円でした。

郵送でSASの検査キットが来る


人間ドックを受けて一週間くらいで、SASの検査キットが郵送で届きました。
これで自宅で寝ながら検査をし、送り返すと結果がわかるというシステムでした。
送り返すための送料はもちろん着払いでした

無呼吸症候群の在宅検査ではあまり人に見られたくない感じの寝姿になる。

無呼吸症候群の在宅検査では、鼻にチューブをしたり、あまり人に見られたくない感じになります。
なので、私は、妻と子供を実家に帰した日に検査しました。笑

鼻のチューブだでなく、指先にもセンサーを付けたり
胸にも何か機会を巻き付けました。

夜中に目が覚めると片方の鼻の穴のチューブが外れてたり

夜中に目が覚めると、寝る前に付けていた検査キットが外れてたりしました、、、
これでホントに大丈夫か少しだけ不安になりましたが、片方だけなので大丈夫だろうと、検査キットを送り返しました。
充電が切れてしまい、データが無くなったりしないかとも心配になりました。

2週間後くらいに検査結果が来た

心配でしたが、二週間程すると無呼吸症候群の検査結果が来ました。
ちゃんと検査で来ていたようです。
私自身はわかりませんが、ひどい状態を覚悟していましたが、結果は軽微でした!

もしかしてなのですが、無呼吸症候群みないたな状態になっているのは、お酒のせいかと思いました。
なるべく、お酒も控えなきゃならないですね、、、

以上、無呼吸症候群の検査SASを自宅で受けてみた話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です