iPhoneが本当にバッテリー交換されたか確認する方法

2018年のiPhoneバッテリー交換プログラムによって、バッテリー交換をしてみたは良いのですが、
バッテリー交換作業後にiPhoneを受け取りましたが、バッテリー交換作業前と全く見た目は変わらず、、、

(アップル正規サービスプロバイダ 一を信じてはいますが)本当にバッテリー交換したかどうか確かめる方法はないのでしょうか?

バッテリー交換されたか確かめる方法

バッテリー交換作業は、一時間程度の待ち時間で行われます。
そして、空のバッテリーと交換されるので、

1、まずは持ち込んだ時と充電が減っている

まずは持ち込んだ時と充電が減っているのが第一ポイントになります。
一時間で一気に、iPhone充電を使うことはなかなか出来ないにしろ
それってなかなかあいまいですよね。

2、「最後のフル充電後の経過時間」を確認する

次に、「最後のフル充電後の経過時間」を確認します。
まだ一回もフル充電を行えていないバッテリーでは、この箇所が「-」(ハイフン)表記になります。

  • これならバッテリー交換作業が確かにされたんだな

と確認することが出来ますよね。
また、「使用時間はiPhoneの充電完了後に表示されます」というエッセー時からも、まだバッテリーを交換してから充電が一回も終わっていないことがわかります。
(何も作業せず、一時間後にただiPhoneを返してきた、なんてことはありません笑)

 

「最後のフル充電後の経過時間」の設定画面個所は?

最後に、どこに「最後のフル充電後の経過時間」画面があるのか?
という話です。

1、iPhoneの「設定」から

2、「バッテリー」を選択します

「バッテリー」の一番下に「最後のフル充電後の経過時間」が表示されます。
通常、フル充電は毎日やっていると思いますので、「使用時間」や「スタンバイ」に時間が入っているのが普通になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です