Dellパソコンのシニア割はオンライン割引より何%さらに安くなるのか?

インターネット通販で購入するDellのパソコンは、シニア割があるのをご存知でしょうか?
60歳以上が購入する場合、シニア割が期間中1台に限り適用できます。
私の60歳以上の親が購入するのにあたり、シニア割を試してみました。

結果、オンライン割引よりさらに2%安く買えました

「半期に一度デル祭り」のオンライン割引で最大20%安くなっている中、さらにシニア割で何%安くなるのか興味深く、デルにチャットで確認してみました。

結果、オンライン割引(20%引)からさらに2%割引されました。

もう少し割り引かれたら良かったな、と正直思いました笑。

シニア割でパソコンを購入するには電話かチャットでしか注文出来ない

デルのシニア割は、電話かチャットでしか注文できません。
オンラインストアでの割引は出来ません。

さらに「対象資格を判明できる根拠を明示すること。」とあります、一体どう証明するのでしょうか・・・?

親に電話させたがハードルが高すぎて電話できず。

シニア割を適用させるため、また「対象資格を判明できる根拠を明示すること」とあったため、親に直接自分で電話をかけさせました。
じゃべる台本は私が用意してです。

しかし、電話をかけたとこと、自動通話となり(番号を選択式)
この時点で60歳以上の私の親は拒否反応を示してしまいました、、、普通の60歳以上にはハードルが高いですね。
私が変わり、電話を勧めましたが・・・結果、土日は電話での注文が行われておらず電話での注文は不可でしたorz

親にチャットさせようと思いましが無理

今度はもう一つの注文方法のチャットで注文しようとしました。
60歳の私の親は、「チャットって何?」って感じです、、、こちらもハードルが高い。。。

結局、私が代理でチャットをし注文しました。
普通の60歳以上の親がチャットなんて、絶対無理だと思いました、、、

代理シニア割注文OK。「対象資格を判明できる根拠を明示すること」は不要でした。

代理でチャットを打っていることをデルの担当者に伝えたところ、全然問題なくOKでした。
そして、注文していて最も気になったこと

「対象資格を判明できる根拠を明示すること」はどうやって証明するのか?

でした。
どう証明したら良いのか、デルの担当者に確認した結果「証明不要」とのことでした。

シニア割での注文は60歳以上の親には難しすぎるが、たったの2%割引

普通の60歳以上の親では、「こんな電話注文もチャット注文も無理でしょ?」と思うハードルが高いシニア割でしたが、シニアにはハードルが高い割には割り引かれた結果が2%でした。
たった2%、されど2%ですね笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です