電気シェイバーが充電してもすぐ使えなくなった。電気シェイバーの寿命は?充電池を自分で交換できる?

2016年に購入しましたパナソニックの電気シェーバーラムダッシュですが、最近、充電しても翌日には電源がオンにならない状態が続きました、、、
電気シェイバーが平日に壊れたら、会社のどう通勤したらいいのか?と少しリスクに感じつつも、騙し騙し使っていましたが、危険な感じでしたので、電気シェイバーについていろいろ調べてみました。

電気シェイバーの蓄電池の寿命は、だいたい3年から4年

【メンズシェーバー】 蓄電池の寿命の目安はどのくらいですか? – メンズシェーバー – Panasonic

パナソニックの電気シェイバーのページには、使い方によりますが、だいたい3年と書かれていました。
私も、ほぼ毎日電気シェイバーを使用していまして、2016年の後半に購入したので、今回電気シェイバーは大体3年半くらい使用しています。3年半くらいで、電気シェイバーの蓄電池の寿命を感じました。

パナソニックラムダッシュの充電池は自分で交換してはダメ

【メンズシェーバー】 電池は自分で交換できますか? – メンズシェーバー – Panasonic

では、電気シェイバーの剃刀の刃のように、蓄電池も自分で交換できるかと言うと、本来はNG。
youtubeを見ますと、結構電気シェイバーの蓄電池を交換している動画とかがありますが、本当は防水機能が保てなくなったり、故障の原因になるので、自分で交換してはダメのようです。

となると、修理に出すと金額もかかり、郵送とかになるので即日修理とはならないでしょう。毎日使用する電気シェイバーなだけに困りました。

となりますと、充電池の寿命=電気シェイバーの寿命

修理に数日かかるとなりますと、毎日の髭剃りが困ってしまうので、もう蓄電池の寿命が電気シェイバーの寿命だと思い、思い切って新しいラムダッシュを購入することにしました。

悩んだのは、一個上のシリーズの密着スイングヘッド機能が必要か必要じゃないか、です。

とても悩みましたが、試しにワンランク上のシリーズを購入しようとしかかりましたが、今までと同じシリーズの7,895円電気シェイバーには、アマゾンで購入しますと、今なら

  • 500円オフクーポンが付いていて
  • 次回のパナソニック商品購入にご使用いただけるクーポンを3点(100円分・500円分・1,000円分)をプレゼント

とありまして、結局お値段とお得さの方を取ってしまいました。
最新の2019年物の電気シェイバーを購入しますが、3年前の2016年の電気シェイバーとは一味違うのでしょうか?楽しみです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です