検便シートを使ったら2回ともトイレが詰まった話。

健康診断で、検便があり、検便シートを使って便を取ったのですが・・・
2回の検便で、2回ともトイレが詰まりました・・・

何だこれ?不吉か!?

トイレが詰まった!そんな時は焦るな、あわてるな!

私は、昔、トイレを詰まらせて、
焦るあまりに何回もトイレを流し、トイレを洪水のように溢れさせた経験があります。
悲惨ですよ、、、焦れば焦るほど便が流れ出ますからね、、、

絶対にトイレの底の水が、普段の位置(水位)に来る前に再び流したりするな!

トイレは、流す水の量がだいたい決まっています。
貯まったとしても1回では丁度溢れないレベルの水の量です。
なので、焦らなければ、トイレから洪水のように水があふれ出ることはありません。

トイレのスッポンことラバーカップは必需品

そんな時に、持っててよかったトイレのスッポン!
正式な商品名はラバーカップというそうです。
これを持っていると、あっという間にトイレ詰まりが直せます。
今回、検便シートで2回ともトイレを詰まらせましたが、非常事態に持ってて良かったです・・・ラバーカップ。

ラバーカップに救われました、命拾いしました笑。

以上、ラバーカップを持っていなかったらヤバいことになっていたトイレの話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です