ソーダストリームのガスシリンダーをお店で交換する方法

ソーダストリームのガスシリンダーが無くなってきました。
ソーダストリームのガス切れのサインは、ボトルにガスを入れる回数をいつもより多めに入れても、炭酸が少なく感じてきたら交換です。

電気屋ノジマでソーダストリームのガスシリンダーを交換してみた

ソーダストリームのガスボンベを持ち込み、窓口で「ソーダストリームのガスボンベを交換したいんですけど」と言えば通じる

ソーダストリームのガスボンベを外し、近くのソーダストリームの売られているお店に持ち込みます。
大抵の電気屋ではガスボンベの交換が出来ると思いますが、念のためソーダストリームのお取り扱い店舗を検索した方が良いですね。

ソーダストリーム sodastream|お取扱店舗

ガスボンベの交換には氏名、住所、電話番号を記載する。電気屋エディオンでも同様でした。

今回、ノジマでガスボンベを交換しましたが、エディオンでも同様でした。
ガスボンベの交換には、氏名、住所、電話番号を書く必要があるんですね。
大きい電気屋チェーンですので、当然クレジットカード払いも可能でした。

実際、ガスシリンダーを交換してみますと、ソーダストリームのボタンを押したときにボトルの中の水のハネ具合が全然違いますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です