Google home miniが赤いランプ点灯?どういう意味か

Google home miniを利用しているのですが、ある日、良く見ましたら
Google home miniのランプが、赤いランプで点灯していました。
そして、「OK google」と呼び掛けても「ねえGoogle」と呼び掛けても反応してくれませんでした。

Google home miniの赤いランプの意味は一体なんなのでしょうか?

Google home miniの赤いランプはミュートを意味していました

Google home miniの赤いランプ点灯は、Google home miniの裏側にあります、ミュートボタンがミュートになっている(音声が入力できない状態)を意味していました。
google home miniの裏側のボタンで、ミュートを解除しましたら、赤いランプは消え、通常の 「OK google」と呼び掛けても「ねえGoogle」 を聞いてくれるようになりました。

いつの間にか、何かの拍子に自分自身でミュートにしてしまっていたんですね、、、なるほど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です