雨の日に便利な玄関ポーチ。玄関と玄関前の外壁に囲われた屋根

一戸建ての家を建てたのですが、建築打ち合わせ中は削ろうか検討していた部分なのですが、
有ればあったで、結果的にはとても良かったと感じた部分があります。

それは玄関ポーチの雨風をしのぐ外壁と屋根。住んでみて良かった。 メリットあり

雨の日は確かに便利です。メリットとしましては

  • 玄関に出ても雨に濡れない
  • 宅急便とかも雨でも便利
  • 自転車も一台くらいなら置ける(アウトドア用品系を置ける)
  • 玄関の目隠しになる

という点ですかね。玄関を出てから傘をさしても十分です。
雨の日でも、ちょっと玄関に出てみようかなと思えます。

建築屋さんはこの外壁を付けるか付けないかで10万円くらいの違いとのこと

記憶になってしまうのですが・・・
この雨風をしのぐ玄関前の外壁を立てるかどうかでの金額的な差は、確か10万円程度とのことでした。
家は一千万を超える買い物になるので、10万円くらいならば有って良かったと、住んでみて思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です