幼稚園の運動会。みんな同じ体操服で我が子を見つけられない

幼稚園の運動会に行ってきたのですが
みんな同じ体操服で、たくさんの子供がいるので正直、我が子を見つけるのが非常に難しかったです。
実際、目を離すと我が子が見つからなくなることも・・・

幼稚園の先生はすごい。良くこれだけの人数の子供を見分けがつき管理できているな、と驚きました

正直、これだけの同じ服装の子供がいたら、誰が誰だかわからない上に、
自分の子供すら、正直わからなかったです、、、

幼稚園の先生は、子供を名前で呼び、時々全員いることを確認していますが、大変な仕事ですね、、、

自分の子供がわかるように目立つ目印を付ける必要がある。子供は目立った方が良い

幼稚園の運動会に参加して初めて気づきましたが、
制服がある子供には目立つ目印的な何かを付けておいた方が良いですね!

例えば、

  • 帽子に付けるワッペンを目立たせるとか
  • 目立つ靴下をはかせるとか
  • 目立つ靴を履かせるとか

子供は、目立つ特徴があった方が先生にもわかり易く絶対良いですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です