ヤフーカードのApplePayでID支払いが出来ない。コンビニで指紋認証エラーになる。

クレジットカードの使い分けで、新たにヤフーのクレジットカードを使い始めたのですが、
ApplePayで使用したくiPhoneのWalletに登録は出来たのですが、今までApplePayで使用していたAmazonカードのように、コンビニで「IDで」と支払いをしようとすると、指紋認証するとエラーになってしまうのです、、、いったい何故!?

ヤフーのクレジットカードはIDでは無かったです。「クイックペイで」と言う

いつの間にか、私の中で

ApplePay=iD

となってしまっていて、コンビニで「IDで」と言っていたのですが、ヤフーカードの場合は、IDではなくQUICPayでした。
なので、コンビニでは「クイックペイで」と言えば使えました。

iDとは?QUICPayとは?一体

ApplepayがクレジットカードをiPhoneに登録して支払えるiPhoneをかざすだけで支払いが出来る支払い方法として、
そこで急に疑問に思ってしまったのですが、iDとかQUICPayとは一体何なのでしょうか?

iDとかQUICPayとは、電子マネーです。

コンビニで、どの電子マネーで支払うかの方法を言っていたわけですね。

以上、各クレジットカードに対応した電子マネーがある話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です