殻がカット済みタラバガニってどうなの?ふるさと納税で食べる

ふるさと納税、皆さんもやっていますか?
私の場合は、ふるさと納税では、普段自分では勿体なくて買わないもの(食べ物)を注文し、試しています。
その中で、今年はカット済みのタラバガニを注文しました。

タラバガニは美味しいけど蟹の殻が固くて食べずらい。大変

昨年の注文したのですが・・・
タラバガニ、大きくて美味しくて、年に一回くらいは食べたくなるのですが、
なかなか蟹の殻が固くて食べづらいのも事実です、、、
そこで、今年はカット済みタラバガニを注文しました。

カット済みのボイルタラバガニの冷凍

福岡県飯塚市にふるさと納税を行い、ロシア産のボイルタラバガニを注文しました。
その感想になります。

基本は楽だし食べやすい。しかし時々蟹の身に小さい殻が紛れ込んでいるので注意

基本は楽だし、食べやすいです!殻のカット済みタラバガニ。
しかし、小さい子供にはちょっと向かない感じでした。

豪快に大きい蟹身を取り出し食べたいところなのですが、
蟹の身の中に、時々小さい蟹の殻らしきものが入っているんです。
なので、豪快にはタラバガニを食べれず、少し気を遣いながら注意しながらタラバガニを食べなければならないのです。

家で食べるなら殻のカット済みタラバガニと、カットしていないタラバガニのどちらが良いかというと

非常に悩ましいですが・・・
やはりカット済みのタラバガニの方が食べるのに楽です。
小さい子供はおいておき、大人が楽して家で食べるには、やはりカット済みのタラバガニの方が楽で良いでしょう。

以上、ふるさと納税でカット済みタラバガニを食べた感想・注意点でした。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です