レインブーツをスーツのビジネス用に購入。アマゾンでサイドゴア

サラリーマンのスーツのビジネス用途で、雨降りに革靴とわからない程度のレインブーツが欲しいと思いました。

要するに、ビジネス用の長靴。

やはり、普通の革靴だと徐々に水がしみ込んできますからね。
アマゾンで悩みに悩んだ挙句、

サイドゴアのレインブーツを購入してみました。


お値段も二千円強ですし、アマゾンの写真で見る限り悪くない感じでした。

サイドゴアが、横から雨がしみる疑惑もあったのですが
今の普通の革靴よりはマシになるので、問題ないと判断しました。

サイドゴアのビジネス用長靴が届く

いよいよ長靴が届きました。
開けてみると、

  • アマゾンの写真で見るより長靴の真ん中のラインが気になる。
  • 真ん中のラインがあることで革靴ではなくゴム靴感が出る

アマゾンの写真で見てた時より、つるんとした印象。
横から見るのと、上から見るのでの違いかもしれませんね。

果たしてサラリーマンのスーツに長靴が似合うのか?

スーツに合わせて履いてみますと

いや~、やっぱりちょっと違和感ありますねー。

でも、雨降りですし、
誰がそこまで見えているわけでも無いですし、
雨降りにかっこいい靴を履きたいわけでもないですし、自分の慣れの問題ともいえますね。

ゴム靴なので予想以上に蒸れる。

実際、雨の日に履いてみると雨は入ってきませんでしたが
予想以上に、蒸れる感じがありました。

一日中、履いているにはなかなかです、、、

会社では、デスクワークでこっそり脱いでいたり出来る感じならば耐えれるかもしれませんね。

ちなみに、こちらのビジネス長靴を三回履いたところ、(壊れたとまでは言わないですけど)片方の靴の中敷きがしわくしゃに取れてしまいました、、、

以上、ビジネス用長靴を購入してみてスーツに試してみた感想でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です