縄跳びダイエットを初めてみて分かった弱点。

最近、年々と体重が増え、お腹周りも明らかに増えてきました。

ズボンのウェストサイズも一回りアップし、ズボン全部買い換えましたからね、、、
スマートだった、2年、3年前が恋しいです。
体が必要ようとしている食欲と空腹をただ満たしているだけなハズなのに、体重がアップするなんて、不思議で仕方ないです、、、これが歳なのでしょうか(40歳突入)。

有酸素運動のウォーキングは時間がかかるデメリットが

  • 歩くのが良い

なんて言われてウォーキングが、私の親含めて流行っていますが、

  • 時間がかかりすぎます、、、

することが無く時間が余って暇を持て余している人ならば良いんですけど
私はどちらかというと、もっと時間が欲しいタイプなので
1時間とか、30分とかでさえも、何かしらの目的で必要じゃなければ歩きたくないんですよね、、、

その30分が欲しいんです!(結局だらだらしてしまうかもですけど、、、)

そこで縄跳びに注目。短時間で縄跳びダイエット

縄跳びなら、

一日ワンセット180回を3回やればダイエットできる

なんて情報を得まして、実践していました。
やってみると、なかなかハードで、短時間ではありますが確かに疲れます。

大体ワンセット3分以内くらいで、全部で縄跳びをする時間は10分程度ですからね、短時間です。
そして、縄跳び自体も安いです(高くても千円以下ですからね)

でも縄跳びダイエットのデメリットがあったんです!

1、外で縄跳びは芭蕉が無く恥ずかしい。公園でも近くにあれば良いが

縄跳びしている人って、見かけたことありますか?

あまり居ないですよね、、、
家の中で縄跳びできないかとチャレンジしましたが、やはりドスドスなってしまいます、、、天井も低く当たってしまいますし。
外で縄跳びをするしかないですが、

  • 縄跳びしていて自然な場所がない

田舎らなば庭で出来るかもしれませんが、
庭がなければ、駐車場か道路かですかね。
公園が近くにあれば、まだ良いんですけどね!

2、雨が降ると運動できない

ウォーキングもまあそうですけど、(雨でも歩いている人は時々いますけどね)
さすがに縄跳びは雨が降ると外で出来ないです、、、

3、夜中に縄跳びをしていたら怪しい。音も

ウォーキングは、結構明るめな道を夜中でも歩いている人はいますが、、、
縄跳びは、そんなにメジャーではないので、普通にしてても珍しいのに、夜中に縄跳びをしていたら、それこそ怪しい&怖いと思うんです。

  • 夜中に、ヒュン、ヒュン、ヒュン

なんて音がかすかにしているんですよ、、、周りからしたら怖い&怪しい

以上、縄跳び自体毎日の継続が難しい上に、ここ最近の雨で何もダイエット活動できない今日この頃でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です