毎日飲んでいたお酒を禁酒!まさかの頭痛発生

毎日、家で晩酌というかお酒を飲んでいたのですが(もうここ5年間くらいは)禁酒を決意しました。
驚くことに、禁酒をしたら体調に変化がありましたので記録します。

それは

禁酒をすると頭痛がする!

これはどうも私だけではない事例のようです。

インターネットで調べると意外と事例がありまして、あの頭痛はやはり禁酒のせいだと思いました。
まあ、耐えられないようなづ通ではないのですが

  • 禁酒を始めて一週間以内の間で
  • 2日3日間程度発生

頭痛がしました、、、

参考画像:今の私のお酒「ビックマン

関係あるか無いかわかりませんが私の場合

突然、左肩が痛くなった。かなり

私は肩こりとかもしたことがなかったので、肩が痛くなるという経験がありませんでした。

しかし、この頭痛が発生した翌日、非常に肩が痛くなり、づ通がするし気持ち悪くもなりました、、、

ちょうど息切れをして肩が上がったような痛みのようにも感じました。
これが禁酒の影響だとするとなかなかです、、、
本当に何が起きたのかわからず、

  • これが(年齢的に早いけど)四十肩というやつか!?
  • それとも心筋梗塞か何かなのか?

なんて思いました。本当に突然で、本当に何かぶつけたとか痛めたとか何もなかったのに発生したのです。

最終的に、その日のうちに病院にかかり、検査をいろいろしたが原因不明で、痛み止めを飲んだら、翌日には頭痛も含め解消していました。

  • 禁酒を始めて一週間以内の間で
  • 1日間程度発生

結論、禁酒をし始めると一週間以内は体調が悪い。そして回復

私は毎日お酒を飲んでいましたが、アルコール依存症の自覚は無いです。
今でもやめれているので、アルコール依存症だとは思っていません(お酒は飲みたいですけど)。

そんな普通の人でも、毎日飲んでいたお酒をやめると、

  • 一週間以内くらいは体調が悪くなる

という不思議な経験でした。
禁酒をスタートし私は一週間以上経ちますが、一週間を超えれば回復します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です