車をクレジットカードで一括購入したい。最高利用限度額は

300万弱の車を購入するにあたり、
せっかくならクレジットカードで購入し、クレジットカードのポイントもゲットしたいと思いました。

そこで車の業者に「クレジット払いは可能なのか?」と確認したところ、「大丈夫ですよ」という回答を得ていました。

問題はクレジットカードの利用可能額

私は、クレジットカードに

を使用しています、両方、通常の利用限度額は100万円程度でしたが、車を一括購入するにはこの利用限度額を上げる必要がありました。
最大いくらまでクレジットカードの利用限度額を上げることができるのでしょうか?

楽天カードは最大200万円まで利用限度額をアップ可能

IMG_9572

インターネットの「楽天e-Navi」では利用限度額の上限が100万円まででしたが、
電話で相談すると、もっと一時的に利用限度額をアップさせることが可能でした。

300万円まで可能という噂をインターネットで得ていましたが、
実際、私の場合は200万円まででした。

  • 一時的な利用限度額のアップは、通常の利用限度額の2倍まで

というルールがあるようです。
(私の場合は、通常の利用限度額が100万円以上出来ない状態でした)
電話後に、審査に通れば200万円まで可能ということで、実際審査に通って200万円まで利用限度額がアップしました。

審査結果の電話連絡は来ずに、インターネットの楽天e-Naviを確認すると勝手に変わっていました。
(電話では審査に2日くらい時間がかかるといわれました)
でも、これじゃ300万円弱の車の購入費まで届かないんですよね、、、

アマゾンクレジットカードは利用限度額300万円まで可能

IMG_9567

三井住友カード株式会社(アマゾンクレジットカードの裏側)のインターネット管理ページを見たところ、一時的に300万円までアップ可能とありました。
ただ、インターネットで変更はこちらも出来ず、電話で話を聞いたところ

  • 一時的な場合、上限なしで審査に通る金額まで利用限度額をアップできる

とのことでした。
今回は、290万円で審査し、翌日には結果連絡をくれるとのことでした。

楽天とは違い、翌日の朝一9時に電話連絡が来て、無事に審査が通りました。

どうせならばたくさんクレジットカードのポイントをゲットしようと、アマゾンクレジットカードで支払うことを選びました。

しかし、実際クレジットカードの車購入一括払いが出来なかった

しかし、実際は、クレジットカードでの一括払いが出来ませんでした。

今回、私はホンダで車を購入したのですが
業者は「クレジット支払い可能」と言っていたのですが、これは「クレジットカード払い」とは違っていました、、、

  • クレジット払い=分割払い

のことでした。

「すみません、クレジットカード支払いの場合利用限度額があります」

と言われました。
ここのホンダでクレジットカード払いする場合の、利用限度額は30万円まででした。

インターネットで噂にある通りでした、
クレジットカードの利用限度額ではなく、車屋の利用限度額に引っかかってしましました。

理由としては、やはり数百万円のクレジットカード払いをすると、車屋がクレジットカード会社に数万円支払わなきゃならなくなるのでクレジットカードに利用限度額を設けているそうです。

なるほどね、残念。クレジットカードで車を一括購入する方法は失敗してしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です