肩こりに「じぶんまくら」を買ってみた感想

IMG_6778

「じぶんまくら」ってご存知でしょうか?

カスタムメイドの枕です。
私の妻が肩こりがひどく、朝起きると

  • 肩が痛い
  • 頭が痛い

とかよく言っています。
なので妻の誕生日プレゼントに「じぶんまくら」を買ってみることにしました。

カスタムメイドのオーダー枕はお値段2万5千円

IMG_6780

一万円くらいだったら購入しやすいのに、2万5千円とは、、、

その理由は

  • 10年くらい持つ
  • いつでも枕点検する、メンテナンスする

という点だと思います。
店員さんから

「一年に一回枕を買い替えるなら10年分考えればそんなに高くない」

IMG_6782

と言われました。

なるほど、、、
(私の枕はアマゾンで800円くらいですが、かれこれ2年は使っているし、まだまだ使いそうだが・・・)

とは言えずに(笑)、今日は私ではなく妻の話ですからね!

その場で測定を始める。その日のうちに「じぶんまくら」は購入できる

IMG_6775

まず、身長や体重を測り、ベースが決まったら
今度はその場で「じぶんまくら」に中のパイプ詰めをして調整。

IMG_6783

お客さんには、実際に寝っ転がってもらい調整していきます。
待ち時間は、なんだかんだで20分30分くらいはかかりましたでしょうか

IMG_6787

ちなみに

「枕も良いがそのベットのマットレスが良かった!」

と妻談。

IMG_6784

マットレスの値段を聞くと、一パーツで大体「じぶんまくら」と同じ2万5千円くらいで、全部で4パーツ必要だから
マットレスには10万円くらいかかるとのこと、、、

今回の枕でも正直自分に買うには高い値段ですので、もちろんマットレスなんか見送りましたが、
人生の三分の一は睡眠といっても良いので、睡眠が調子よくない人には必要なものかもしれませんね!

妻の一か月「じぶんまくら」を使った結果

肩こりは完全に無くなったわけではないですが
前よりは調子が良いとのこと。

本当かなー?値段からそう感じているだけじゃないかなー?笑

も少ししたらまた感想を聞いてみたいと思います。

ちなみに

「今お使いの枕はちゃんとあなたに合っていますか?」

IMG_6789

次の1つでも該当する人は「じぶんまくら」がオススメです
とのこと

  • 横向きで寝るクセがある
  • 朝起きて肩こりがある
  • 常に肩こりである
  • 腰痛もちである
  • 3年以上、同じ枕を使用している
  • よく眠れない
  • 朝起きたらカラダのどこかにシビレ・痛みがある
  • 枕は何でも良いと思っている
  • 1年の内、何度も枕を買い替えている
  • 枕に関心を持っている
  • 今使っているオーダー枕に満足していない

私は寝付きもよく、またしっかり眠れていると思うので、「じぶんまくら」をこのお値段で買おうとは思いませんが
もしも、妻が1年くらい使って何か違いを感じて良い感想ならば、自ら試してみたくもなるかもです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です