マイホームに買って良かった家電製品「ルンバ」!そしてその弱点と対策

購入前は、「お掃除ロボットなんてたかが知れているだろ」なんて思いましたが、
マイホームを持ち、買ってみると結果的には最も買ってよかったと思える家電製品がルンバです!

マイホームを持ってから何で買って良かったと思ったのか?

戸建てのマイホームを持ちましたが
結局全部屋使い切れないんですよね、子供が大きくならない限りは。

そんななほとんど使わない部屋を掃除していたらたまらないですよね!

高いお金払って借金してマイホームを持ち
はたまはた使わない部屋の掃除のために自らの時間をさらに使う。

あり得ないっス!マイナス過ぎでしょう!

そこに現れた救世主がお掃除ロボットルンバ

IMG_5250

ルンバはねー、段差も落ちないんですよ!
何もしなくても。

それで一通り自動で掃除してくれる。
完璧は無理かもしれませんが、きっと7割は綺麗になっていると思う。
時間がかからず7割掃除できるならグッドです!

さらにルンバの掃除をかけるためにものを床に置かなくなる

これは副作用ですが
ルンバが掃除する部屋は綺麗に思えるんです!

物を床に置かなくなるしね.

簡単な絨毯の上も掃除してくれる

IMG_5242

簡単な絨毯の上も、難なく乗り越え掃除してくれます。
ルンバ、やるなー。

ルンバが苦手とするもの、弱点。それはコードや紐、そしてビニール袋

IMG_5688

ルンバが苦手とするものもたくさんあります。
今までルンバと一緒に暮らして経験してきて、苦手だったのは

  • 電源コード
  • ビニール袋

です。
これがあると、ルンバは絡まって止まってしまいます、、、残念なことに。

IMG_5240

最も解決したい問題、自らの電源コード

紐やビニール袋はおかなければ良い問題ですが、
自らの電源コードはそういうわけにはいきません。

その解決方法がこちら

自らの電源コードは100均の結束バンドで結束すべし!

IMG_8026

これだけで、大分、
ルンバの掃除できなくて困った弱点を克服したと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です