LINEのオープンチャット検索したが格安SIMで年齢承認が取れない

LINEのオープンチャットが最近気になっています。
いろんなオープンチャットがあり、各カテゴリから全部見ながら探さないとならなかったんですよね、、、これは手間ですし「オープンチャットグループを探すのに検索が出来ないものなのか?」と思っていたところ、実はオープンチャットの検索も出来ることがわかりました。

オープンチャットの検索をするには年齢承認をする必要がある

LINEオープンチャットは、スマホのLINEを起動し、「ホーム」ボタンを押しますと、「オープンチャット」がありますので、これをタップします。
ただ、オープンチャットを使えるのですが、オープンチャットグループを検索できずに、一個一個探さなければなりません。

年齢承認をしていないとオープンチャットの検索ができ無い

実は、LINEの年齢承認をしていれば、オープンチャットグループの検索が出来るそうです。検索は、LINEオープンチャットをタップした上の画面の上部に本来ならば「検索」が表示されるのですが、年齢承認をしていないため、上記画像では表示されていません。

早速、LINEの年齢承認をしてしまおうと思いました。

しかしLINEの年齢承認を取るには3代キャリアとLINEモバイルだけ。格安SIMを利用しているユーザーはどうしたら良い?

LINEの年齢承認をするには、「設定」から「年齢確認」をタップします。

すると年齢確認結果といページが出てきて、さらに未確認へと進みますと、

艶麗確認には、

  • NTT docomoをご契約の方
  • LINEモバイルのご契約の方

と表示されます。私はドコモ回線ですが、格安SIMを使用しています。よくわからないので、「NTT docomをご契約の方」に進んだところ、

dアカウントを求められアウト。
dアカウントなんて格安SIMに変えてから、聞いたことが無いですからね、、、

これ以上進めませんでした。格安SIMではLINEの年齢確認は取れないのでしょうか?

格安SIM(MVNO)を利用していて年齢認証ができない場合は契約したSIMの提供会社へ問い合わせる

つかい方ガイド : LINE OpenChat 公式ブログ

そのままでは格安SIMはLINE年齢認証をすることは出来ませんでした。
調べてみますと、LINE年齢承認するんは格安SIMの会社に問い合わせろと書かれていました。なるほど、格安SIMにしたための面倒ですね、、、

今度、格安SIM会社に問い合わせてみたいと思います、LINEの年齢承認をするための方法を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です