ルンバを怖がっていた子供がルンバの恐怖を克服した

私の幼稚園児の子供は、ルンバを怖がっていました。
子供曰く、

  • 「ルンバが自分をも吸い込んでしまう」
  • 「子供のおもちゃも全部吸い込んでしまう」

という恐怖があったみたいです。

感情も無く動いて迫りくる機械に恐怖する子供

私の子供は、犬とか猫とかといった可愛いペット系の動物は、それほど怖がりません。もちろん、大型犬とかは無理ですけど。
しかし、そんな小型犬より小さなルンバには恐怖していました。

正直、部屋にいる時にルンバのスイッチを付けると、一瞬で泣きじゃくりますし、むしろ叫びだしましていました、、、(怖)

そんな子供も幼稚園の年長になりルンバの恐怖を克服しました!!

克服するには練習が必要でした。
叫びだす子供に、ルンバが来れない逃げ場所を与えたり、またうまくかわせば全然ルンバは子供を「襲ってこない」というかわす練習でした。
また、ルンバが親の私にぶつかってきても無害だということも見せて理解させてあげました。

そんな特訓の成果、やっと年中になりむしろルンバが可愛く思えるようになりました。
このGWの間、ルンバに「ルンちゃん、餌だよ」と言って、ダンボールを小さくちぎったゴミをルンバの目の前から部屋中に巻き、楽しんでいました。

いや、むしろ散らかるし、そしてルンバもあっという間にお腹いっぱいになってどまってしまうし、、、笑

でも、子供がルンバを克服したことにより、もう一台ダストボックスを水洗いできるルンバが欲しくなりました。どうしよう、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です