首の後ろが臭い40代の体臭。ワイシャツの襟やネクタイに臭いが付く

40代になり、いろいろ体に変化が出てきました。
嫌なマイナス方向にです、、、
どうしたら良いのでしょうか、悩める40代です。

「ん?誰か汗臭くない?もしかして私!?」夏の暑い日の体の悩み

夏の暑い日、サラリーマンは出社するだけで汗だくになってしまいます。
暑いですねー、、、
そんなある日、出社して間もなくに会社の同僚や後輩と打ち合わせをしていると、

何か汗臭い・・・

誰なんだろうと思いながらも、時々付きまとう汗臭さ・・・

・・・もしかして私が汗臭い?

家に帰り、ワイシャツの首回りやネクタイの臭いを嗅いでみたところ、
私の可能性大。正直、臭いました、、、

自分が汗臭い匂いがするということに、気づけたことはまず良かったですが、
どう対策を練れば良いのか・・・とりあえず、こまめに汗を拭きとれるように汗拭きシートを購入してみましたが、完全な対応策では無いですね。

調べてみると30代~40代で男性特有のミドル脂臭という存在を知る

どう対策したら良いのか含め40代には、ミドル脂臭というものがあることがわかってるようです。

株式会社マンダム|研究開発情報|ピックアップ コンテンツ|30~40歳代男性特有のミドル脂臭の正体

知りませんでした・・・。40代になるまで。

だから夏場はクールビズ=ノーネクタイ制度が作られたのか(何故首元だけ疑問の答え)

40代になり、容姿がモテなくなる上に、体にいろいろ嫌な変化が現れ、
これが40代なのかと、思い知らされる今日のごろです。40代は切ないです。
これはモテなくなるわけだ・・・、そしてその件については自信も無くなってくるわけだ、40代。40代になると、結婚をあきらめる人が多く出てくるわけですね、、、

またこの事案も、どのように対策をしたら良いのか、悩みたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です