AI投資ロボアドバイザー。仮に一人一人にわからない程度に可変に少しずつお金を取るし組みだったとしても

ロボアドバイザーのWealthNaviに投資しているのですが、
全然、資産が増えません。
そんな時にふと思いました。

AIやロボットという目に見えない一人一人違い相場がわからない投資は、仮にみんなから少しずつギリギリマイナス程度に搾取していたとしても気づけないのではないか?

という疑惑です。
これが俺が負けている原因なのではないかと言う疑惑です。

株式投資は公開されているので安心できる

株式投資は、チャートが一般公開されているされているので、一人だけ騙されているなんてことがほぼありません。
しかし、考えてみたら一般公開されていない個人単位の投資は、仮に騙されていたとしても気づきようが無いですよね、、、

そう考えたらロボアドバイザーが怖くなりました、、、実際、信用問題からそんなことはないだろうと思いますが、
やはり、投資するなら個別に個人しかわからないものではなく、安心して出来る一般公開されている投資の方が良いと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です