電気シェイバーの替刃を交換したら肌の触りも深剃り具合も復活して気持ち良い!

六千円代くらいのパナソニックの電気シェイバーを使用しているのですが、そろそろ2年くらい経ち、肌触りとか深剃り感とかが気になりだし、買い替えるか悩みました。
六千円くらいを24ヶ月で割ると、一か月あたり250円で髭剃りが出来たわけですから、買い替えても割りにあう計算ですけど、

電気シェイバーを買い換えないで試しに外刃と内刃を購入し交換してみた

電気シェイバーの外刃と内刃は、値段が高い印象で、
六千円代の電気シェイバーの場合、外刃と内刃を購入し交換するのと、
電気シェイバーを買い替えるのと同じくらいの値段の印象でしたが、アマゾンで外刃と内刃のセットを調べると、電気シェイバーを買い替えるよりはお値段が安かったので、
試しに外刃と内刃を購入し、交換してみることにしました。

アマゾンで3,400円程度で外刃・内刃セットで売られていました。
替刃交換時期は違いますが、セットの方がやはり安いですねー、、、

パナソニックの電気シェイバーには交換する替刃の型番が書かれていて分かりやすい

どの型番の替刃を買えば良いのか、調べようとしたところ、
パナソニックの電気シェイバーは分かりやすいですね!
電気シェイバーの替刃の型番が書かれていました。
さすが日本製のパナソニック、良いですね!

電気シェイバーが生き返った感じ!替刃の交換時期の目安は?

電気シェイバーの替刃を交換して、髭剃りを試してみたところ、
髭剃りの肌触りが柔らかく優しくなり、深剃り間も復活しました!
替刃の取り換えも非常に簡単でした。
やはり、髭剃りの命は刃ですね、、、

  • 外刃の交換時期目安は1年
  • 内刃の交換時期目安は2年

だそうです、交換した方が気持ち良いですよ!

以上、こういう使い方なら、高い電気シェイバーを購入しても良いかもと思わされました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です