水割りのお酒を飲むなら冷蔵庫の氷よりロックアイス!プチ贅沢

家で、良く

  • ウィルキーもしくは
  • 焼酎

を水割りで飲みます。
今まで、家で冷蔵庫で作った氷で飲んでいたのですが・・・

買った氷だとお酒がなお美味い!

なんでなんでしょうね。

多分、家の氷だと小さいキューブブロックだから
溶けやすかったり、大量に氷が入るので水割りの量の加減が狂ったり
するのではないかと思っています。

ロックアイスは透明なところも贅沢な感じがしますねー。

外の居酒屋でお酒を飲むより断然安いのだから少しは贅沢を

居酒屋で飲む単価に比べたら、仮に一回で300円消費したって安いもんですよね!
たまにはプチ贅沢も良いのではないでしょうか。
不揃いがゆえに、コップに氷の入りが悪い
しかし、それが丁度よい。

規律正しく揃っているより、個性がある不揃いの方が良いってことですね!

ちなみに、丸い氷を作るグッズも買ったのですが、一個しか作成できないので
作っても、直ぐ消費してしまうのが難点なんですよね。一日一杯だけなら良いかもですが。

以上、なんか愚痴を含んでしまったプチ贅沢な話でした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です