iPhoneをリストアするとGoogleフォトの同期はどうなる?

iPhoneをリストア(バックアップから戻す)したいけど、

  • Googleフォトの同期ってどうなるのでしょう?
  • 二重で同期され写真が二枚になってしまうなんて無いよね?

と不安になりながら、リストアしてみました。

結果、「バックアップ対象のファイルを確認しています」は凄い枚数でしたが

iPhoneリストア後、Googleフォトを開くと、

  • バックアップ対象のファイルを確認しています

が凄い数になりました、、、スタートはiPhoneに入っている10,000枚の写真くらいからスタートしました。
文章をしっかり読むと、全部アップロードしているわけではなく再計算の確認をスタートからしているようでした。(リストアしたことが分かったかのように)

Googleフォト上の写真が二重でアップロードされて欲しくないと思いましたが

さすがGoogle!写真が二重でアップロードされるなんてことはありませんでした!

一瞬ドキッとしましたが、
さすがGoogle写真が二重でアップロードされるなんてことはありませんでした。

 

一方、アマゾンのPrime Photosでは

googleno

  • バックアップ対象のファイルを確認しています

の凄い写真数が表示されるなんてことも無く、
リストアする前と変わらず、普通に写真の差分の数を出して、アップロードしていました。(リストアしたことがわからないように)

どんな仕組み何だろう。

  • Googleフォトも
  • アマゾンプライムフォトも

両方とも、iPhoneをリストアしても二重で写真がアップロードされなくて良かったです!

以上、iPhoneリストア後の写真のアップロードについてでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です