ディズニーに家族旅行。ホテル選びにシェラトンを選んだ結果

地方からディズニーに小さい子供を連れて家族旅行に行ってきたのですが、ホテル選びに悩みました・・・。

ディズニー宿泊ホテルで悩んだポイントは?

  • ほとんどホテルに滞在する時間は無いのではないか?それに比べての値段
  • いやいや小さい子供がいるので疲れてしまいホテルでゆっくりできた方が良いのではないか
  • それによって、夕食を付けるかまたホテルの施設がどうなのか
  • またディズニーの夜のイベント、花火とかも見たいから一度ホテルに帰って夜また来れる距離くらいが良いのでは

なんて、かなり発散した悩みですけど、疲れやすい小さい子供がるならではの悩みポイントではないでしょうか。
この中から、選んだのは

  • 小さい子供の状況で計画がどうなっても(ずっとディズニーにいても、一度休憩しにホテルに行っても)ディズニーの夜のイベントも見たい。
  • となると、近いホテルで計画性が無い方が良い(夜のディナーとか)

ディズニー内のオフィシャルホテルが泊まってみたかったしベストかもですけど、お値段が高いのでパス
悩んだ挙句、

シュラトン・グランデトーキョウベイ・ホテルを選びました

後から考えて、

  • ホテルドリームゲート舞浜

がディズニーだけじゃなく舞浜も楽しむなら場所的に便利そうで良かったですね。
基本、ディズニーリゾートライン付近の物価は、ディズニー価格(ペットボトルのジュースとかが、通常160円のところ210円になっている)で、舞浜駅だけが通常価格の印象でした。
なので今回、夜のお酒とか夜食とか、ホテルに宿泊しに行く前に一度舞浜駅に立ち寄り、舞浜駅のコンビニに寄りました。

他にも飲食店や商業施設もあり、舞浜駅付近は便利ですね。

どちらのホテルが良いかを選んだポイントは、朝食をどうしたいかですね。
(ホテルドリームゲート舞浜はサイゼリアビュッフェ。サイゼリアビュッフェにするか、ホテルのビュッフェにするか)

結果、シュラトンホテルで満足した

小さい子供を連れたディズニー家族旅行(計画性低い)では、ホテル滞在は

  • 夜の21時半にホテルに入り
  • 朝の8時にはホテルを出る

といった、ホテルで寝るだけと朝食ビュッフェを楽しんだだけでした、、、
なので、ホテルの部屋とブッフェがそこそこ良ければ、それ以外のホテルの施設はあまりどうでも良かったです。

実は、あの

  • シュラトンホテルの結婚式で食中毒が出たニュース

の直後の宿泊だったので、どうなっているのか不安で仕方なかったです、

  • 朝食は出ないのではないかとか
  • 何かしら案内があるのではないか

と思ってもいたのですが、ホテル側から一言も話題には出ませんでした。

 

ホテルフロントの様子

フロントは広くて、どこから部屋に行けばよいのか迷子になりました。

宿泊した部屋の様子

私は宿泊ホテルにはビジネスホテルのイメージしかないので、ビジネスホテルに毛が生えた部屋をイメージしていましたが(良くて2倍程度の広さ)
全然、違いましたね。笑

景色は海しか見えませんでしたが(ディズニーとは反対側の窓)十分すぎるほど、くつろげました。

朝食ビュッフェは7時半の時点でおすすめの「ガレリアカフェ」はいっぱい

朝7時半にホテルからオススメだというわれた

  • ガレリアカフェ

に行ったのですが、既に満員。並んでいました、、、
中国人のお客さんも多い印象ですね(ディズニーもですけど)

で、

  • そのまま待つか
  • 別のお店に行くか

聞かれました、、、

別のお店Grand cafe(グランカフェ)は一階にあり、ガレリアカフェよりも品数が多いということでしたので、そちらに行くことにしました。
案内されたときには、少し嫌な感じでしたが、(どっちも人手不足感も感じられ)
結果的にはグランカフェの料理の多さに満足しました。

グランカフェについては、また次の記事で紹介したいと思います。

翌朝ホテルから舞浜駅まで荷物を舞浜駅まで運んでもらい預かってもらいました(有料)

朝ホテルを出てディズニーに行ったのですが、ディズニーでは宿泊荷物が邪魔です、、、
ホテルから舞浜駅の荷物置き場に送ってもらうことにしました。

有料ですけど、せっかくのディズニー、
ディズニーを満喫したいですからね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です