ドアホンの録画日時を知るには?「アイホン」の場合

我が家は「アイホン」というメーカーのインターホンを使用しています。
このインターホンは、ピンポンを押した人を自動で数秒録画できるんです!

この動画カメラ付きインターホンが付いているだけで空き巣被害が減るそうです。

そんな我が家のインターホンなのですが

「アイホン」のドアホンに怪しい録画があったのだが録画日時がわからなかった。

IMG_8690

ある日、家の鍵を閉め忘れて出かけてしまった疑いがあったので
ドアホンの録画を確かめてみようと見たところ

非常に怪しい録画がありました、、、

  • これは行ったいつの録画なのか?
  • (鍵を閉め忘れた)今日なのか、もっと前なのか

わからなく、困ってしまいました。
とても不安、、、

ドアホンの初期設定のまま使っている人は要注意、時刻設定

IMG_8689

いろいろ調べたり試行錯誤した結果、録画日時がわからなかった理由がわかりました。
それは

ドアホン(アイホン)が初期設定のまま使用していて時刻設定がされていなかったから

でした。
この時刻設定をしたら、その後からのドアホン録画は日時がわかるようになりました。

結局、この録画の日時と犯人は・・・

この録画の日時はわからずじまいでした、残念ながら。

時刻設定がされてないから当然といえば当然なのですが
家を引き渡すときに言えよ、ホームメーカー、、、、

マイホームを持ったみなさん、ドアホンの時刻設定、必ずやっておいた方が良いですよ!

参考までに、この録画に心当たりがある人が身内内にいましたので、今回は良かったです。

以上、ドアホンの怖い録画でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です