私生活で買ってよかったもの by がまぐち40

ゲップが2年以上止まらない悩み。原因を胃腸クリニックで相談してみた

ゲップが止まらない症状が、かれこれ2年ちょっと続いている。
初期症状の時より、ゲップの頻度は増えていると思う。

ひどい時は10秒に一回くらいで連続するんです、、、

よく言われるゲップが止まらない病の原因は?

インターネットを調べますと、私と同じ症状で悩んでいる人がいることがわかりました。
つまり、特殊な症状ではないってことなんですね、、、

原因としては

そうなのですが、私は臭いがないゲップですが
非常に、回数が多く、この症状自体がストレスになっています、、、、

ストレスはない筈なのですが・・・

一番目の病院では、

と先生に言われました。

でも正直、私はストレスを感じない方の人間だったんですけどね、、、
感じてもいない、ストレスを改善するにはどうしようもないです。

ゲップは胸を張り顎を引くといった姿勢で出ないように出来る

ゲップは姿勢で止めることが出来るという話で、試してみました。

確かに、この姿勢でいるとゲップが出にくくなります。

ただ、ずっとこの姿勢は厳しいっす。
ゲップが止まらなくなる前も、別にこんな姿勢だったわけではなかったですしね。

セカンドオピニオンで胃酸を抑える薬をもらい試す

健康診断の結果、

と言われました。

「ゲップが止まらないのもその胃酸が原因かも」ということで、試しに

という薬をもらい、毎日寝る前に飲んでみることにしました

結果、ケップは止まらなかった

結果、夜食べ過ぎた日の翌朝は胃もたれするし
飲みすぎたお酒は翌朝に残るし、

薬の効果はありそうなのですが、ゲップは止まらず。残念。

ただ、薬を飲まない時よりはストレスになるようなゲップ連続ではない気もします。

これは胃腸クリニック系の病院では治せない病気なのか?
ダメだな、やっぱ・・・今度は針治療でも試してみたいと思っています、、、

モバイルバージョンを終了