野良猫戦争。猫の糞とガーデンバリア

やっとのことで我が家を一戸建てでもったのですが
まさかの野良猫戦争勃発・・・

近所にいる野良猫が庭に糞をしていくのです、、、これはなんとか対策しなきゃ。

対策、ガーデンバリアを買った結果。

IMG_6941

野良猫の糞対策で、アマゾンナンバーワンだった「ガーデンバリア」という製品を購入しました。
5千円程度なので、これで野良猫の糞を回避できるなら安いものです!

早速試した結果・・・

結果、設置したその日のうちに糞をされました、、、

IMG_6943

残念な結果です。。。

少しは野良猫に嫌な気分でもさせれていたら良いのですが、、、
臭いにおいの糞をされてました、ちょっと離れたところに。

マイホームを持ったことにより、野良猫との戦争はまだまだ続きます。
マイホームを持つまでは野良猫なんて意識もしませんでしたが、こんな被害があるんですね、、、

「1~2週間で猫の糞尿被害を軽減します」

IMG_6945

設置した翌日に野良猫に糞をされ、残念な気分でしたが
ガーデンバリアの効果は、まだこれからなのでしょうか?

もう少し様子を見てみたいと思います。

プラス今はなるべくこまめに野良猫の糞を撤去するようにしています

IMG_6940

野良猫対策のガーデンバリアが空しいです。
野良猫は

  • トイレを認識し、トイレの場所に執着心を持つそうですね

我が家に野良猫の糞が来たということは、どこか近所の家は野良猫のトイレから脱したということでしょうか。。。

 

追伸、効果あるかも!猫ガーデンバリアー

もうガーデンバリアーを使い始めて早一か月。
購入当初は、全然効果がないと思っていましたが・・・

最近、特定個所に猫の糞が無いかも!

野良猫がいないわけではない。
これは効果があったのかもしれませんし、ガーデンバリア

追伸追伸、効果があるな、コレ!

あんなに毎日のようにされていた(実際には2,3日に一回かな)猫の糞ですが
ここ一か月間くらいなくなりました!

これは効果があったと言って良いのではないでしょうか。
買ってよかったです!猫ガーデンバリア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です